おやじのささやき -知ー
セレクションメンバー指導者を少し知って欲しい・・・

野川コーチ
野球に対し変態ではあるが結果より技術向上に尽力するタイプ
派手な野球よりコツコツと積み上げるスタイルが好きである。
本格派より技巧派を好み、常に作業着で抜け出そうとしているところが欠点である!!  性格的には穏やかで のん気過ぎる所が彼らしい・・・  最近 太りすぎなのが気になります。 
細かな技術アドバイスを積極的に聞くことで 人の良さが選手にも伝わります。 会話する事で求められている立ち居地を教えてくれるし理解できます。


新沼コーチ
情熱派で勝ち負けに対してこだわるタイプ。
技術と言うより 野球とはと言う部分に厳しく 挨拶・礼儀には特に厳しい・・・・
口は悪いが言っていることは間違えでは無い。 口調も荒いのが欠点である。 野球から離れれば 頼りになる兄貴タイプで曲がった事が嫌いである・・・・ 声がガラガラなのが子供達から恐怖を感じられる。
礼儀をしっかりわきまえて 接する事で自分達に必要な事を色々と教えてくれます、怖がらずもっと距離感を縮める事で 自身が大きく成長できる存在です。

BOSS
何も考えていません・・・・ ただの置物!!
性格的には 悪がきが大人になったと言う感じである。  野球と言うより姿勢に厳しさを求めている。 通常練習でも始めのアップをしっかりやる事でその日はしっかり練習できると考えている・・・   良いチームはそこそこ構成出来るが強いチームを中々構成できないのが 最大の弱さ(甘さ)でもある 駄目指導者である!!  細かな指導は各組織指導者達に任せている!!   KWBとセレクションでは かぶる仮面が違うと言う二面性を持っている・・・・ので要注意人物である。


セレクションメンバーでのベンチ指導者を簡単に紹介いたしました!!   それぞれが野球へのこだわりがあり それぞれの指導ポイントを持って指導しています・・・ もっと自由に打たせて欲しいとかもっと自由に野球をさせてあげて欲しいと言う場合も多々ありますが 選抜チームで望む試合は1つ 負ければ終わりのトーナメント戦に自由等有り得ないと思います。  自由って以外と無責任な話しであり 自由にさせて負ければ監督責任って少しおかしくありませんか・・・?
自由って何でしょうか? 私に中では打て・任せたと言うサインが一番 選手には酷なサインだと思っています!!
勝っても負けてもその結果は彼ら選手のものであり 私達指導者のものではない・・・ 勝てば彼らの人生の何かがきっと変わるはずであり 私達指導者の人生等何も変わらないと私は考えます、 全ては彼ら選手の今後の野球人生に胸を張らせられるかが 私達選抜指導者の役割だと私は考えます!!
その方向性は一貫しており 今後も変える気はありません。
厳しく接するからこそ 勝たせてあげたいし、この先彼らを応援し続ける義務があると我々指導者は考えています・・・ 多少の厳しさはお許し頂き 決して暴力を振るう事は致しませんが厳しい口調で叱る場合が今後もございますが 何卒ご理解頂き 温かい目でチーム帯広選抜を応援して頂ければ幸いです!!  


 

代表 返信数:0 更新日:2018/10/24 18:00 / 投稿日:2018/10/24 18:00