MOVE ON 9・・・・学童の部
活動の反省と課題

球夢会
初めての取り組みであった。 4月 U-12交流戦を中札内村で開催球夢7チームと官外チーム5チーム 12チーム参加で行なわれた。 7月・8月DBA選抜構成し遠征交流試合など開催した。 DBA選抜はU-11・12で構成・・・ 10月 U-11秋の交流戦を中札内村で開催  球夢会メンバー以外も 管外3チーム・管内2チーム 市内メンバー外 2チーム メンバー4チームで行われました。 決してしばりがあるわけではないが シーズン中活動がやはり制限される・・・ メンバーも参加意欲が薄く来年度以降 メンバーチームを増やす必要を感じます。
また他地域の輪をもっと広げ 大会自体大きなものにして行き優勝チームには本州(千葉)への大会参加枠を構築して行きたい。 

セレクションメンバー
色々な情報力が必要であり パワー勝負ではない野球感をもっと学ぶ必要を感じます。 
北海道の頂点を目指し全国制覇の夢へ最後の挑戦でもあり 通常の全道大会とは違い地域のプライドを掛けた戦いである!!
至上主義、勝つためだけに召集するメンバー達だけに厳しさも半端ない・・・ 
練習環境の構築と対外試合の数が絶対的に必要な勝つ為の条件である。

冬季野球教室
セレクションメンバー中心に冬季練習会を開催します。
来年の中学軟式M号対応に向けて 投げ込み・軟式バットの振込みそして走り込み 捕球基礎を指導していきます。
最終的には2月網走遠征に行き 網走選抜さんとオホーツク選抜さんとの交流試合を行い 解散となります。

MOVE初年度活動としては 十分な活動であったように思います。 来年以降 反省を踏まえもっと先を見据え活動できるかが我々スタッフ役員の勤めである、 年度・月ごとの活動計画と数ヶ年計画の活動方針などしっかりとしたビジョンを持って進んで行く必要を感じます。 
代表 返信数:0 更新日:2018/11/7 8:28 / 投稿日:2018/11/7 8:28