網走交流
26日 網走オホーツクドームにて網走選抜様、中標津選抜様と学童野球ラストゲーム交流を行ってきました。

11月敗戦後 不定期であったが練習会を開催し M号への対応と一般軟式バットの重さに慣れる為の練習会を行ってきた。

試合では1試合目は緊張と長旅からの疲れで身体が思うように 動かない・・・ それにも関わらず 重いバットを長く持って振り回してもヘットが思うように前へ出て行かないし ポイントが遅くなる そんな時こそ結果を考え迷うスイングより 思いっきり空振りした方が次に繋がる時がある・・・・

2試合目には色々な工夫をしはじめた選手が結果を出し始めた・・・ 5回には4者連続本塁打が出るなど バットを振り続ける大切さを感じたシーンだった!!
11人全員がしっかり結果を出し 学童野球ラストゲームを締めくくった。  
彼らはまだ野球の「や」の字すら知らない!! だからこそまだまだ成長できる無限の可能性を全員が持っている。 誰と競うのではなく 自身がどうあるべきかをしっかり考えられる選手・人になって欲しいものである。

Gooodbae Until the day l meet again
代表 返信数:0 更新日:2020/1/28 7:40 / 投稿日:2020/1/28 7:40